千町川

釣行日:2018/12/2 日曜日
時間:AM10:30~PM3時
天候:晴
気温:16~6℃
ポイント:豊橋右岸上流
画像

竿:15尺
仕掛け:セット釣り
タナ:1.2本床釣り
エサ上:雪印マッシュポテト/尺上/グルテンLL/新B=1/0.8/0.2/2
   下:尺上/グルテンLL=1/1
画像

釣果:1枚
サイズ:尺2寸
画像

あとがき:
12月に入ると、川は釣れなくなってくる。
先週、千町川でアタリが多く良く釣れたので、
今回も千町川の同じポイントの少し下手で竿を出してみた。
竿15尺、黒エサ、タナ1.2本床釣りで開始した。
触りが出るのは遅いのではないかと思っていたが、
先週と同様に30分ほどでアタリ出した。
1時間もすると、コンスタントに型の良いマブが釣れ出した。
今日はマブばかりでなく、ヘラによく似た合ベラが混ざりだした。
タモに入れた時「ヘラか?」と期待するが、
よく見ると合ちゃんでガッカリする事が多くなった。
ヘラはもう時間の問題と思っていたところ、
NHKのど自慢が終りそうになった頃に
ググッと手応えが有り、コンモリとした背中が見えた。
いきなり尺2寸の型物だ。
2時間ちょっとで計算通リのヘラゲットだ。
その後、合ちゃんは良く釣れたが、
ヘラの追加は有りませんでした。

千町川の鮒は、12月に入っても喰い気が非常に旺盛だ。
何時頃まで喰ってくれるのか楽しみである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

岡山商科大学は就職や大学院進学に強い!
2018年12月05日 15:06

http://www.osu.ac.jp/

岡山市北区に位置する岡山商科大学は、最新の世界の政治・経済の動きに気を配り、時代の流れを読み、教育を改善し、地域に貢献する人材の育成に努め、地域から信頼される教育機関を目指しています。 産学官連携活動を通して 地域の活性化 に貢献しております。 大学選びは あなたの人生 を大きく左右します。 学部・学科毎に 専門的なコース制度 があり、就職支援の際には 面倒見が良くて親切 なので、入って良かったと言えます!

この記事へのトラックバック